取引業務について

一般的なご相談・対応から、定期的な顧問契約まで、当事務所がお手伝いを出来ることは様々です。経営者様のご期待に応えられ、当事務所が信頼していただけるよう真摯に対応させていただきます。

まずはお気軽にご相談ください。

社会保険・労働保険の手続き代行業務

社会保険・労働保険

新規適用手続き代理業務

新規に事務所の設立をした場合、また、まだ保険関係が設立していない場合に行う手続きです。

手続き先は、社会保険事務所、労働基準監督署、ハローワーク等さまざまです。事務所設立後の忙しい経営者様に代わって、各種手続きを行います!

社会保険・労働保険手続き代理業務

従業員の採用時、退職時などに届け出ることが必要な社会保険・労働保険の手続きを経営者に代わって行います。最新の法改正に対応した社会保険労務士(専門家)に委託することで、余計な手間や神経を使うことは不要です!

就業規則・諸規程 作成業務

就業規則とは、従業員が会社で働く上で守らなければならない規律や、労働時間、賃金などの労働条件を具体的に定めた規則のとこです。

就業規則を定めることで、企業内の秩序を維持し、効率的に企業活動が行え、会社の方向性を明確にすることができます。

また、労働条件を具体的に明記することで、労使双方の権利と義務が明確になり、無用なトラブルを最小限に抑えることができます。当事務所では、法改正、労働環境に配慮した就業規則の作成・見直しを支援しています!

助成金のご提案・ 申請手続き

助成金制度は、お金がもらえることだけをメリットと思いがちですが、その時代の企業の社会的責任を果たすことであったり、労働環境を良くするために頑張っている企業を応援するためのものであるとも言えます。

支給された助成金は返済不要で、経理処理上は雑収入の勘定科目で処理となるので、使用方法は自由に決めることができます。

経営者様にあった助成金のご提案・申請手続きを行います!